【1/17 発達凸凹さんのホゴシャ会】終了しました

逗子郵便局向かい カフェ三三五五さんのお二階をお借りし「発達凸凹さんのホゴシャ会」を開催いたしました。

明星大学教授・星山麻木先生の市民向け講座 が終わり次第、飛び込みでご参加くださった方、葉山・鎌倉からご参加の方、お子さん連れの方…など、昼過ぎから雨が降りお足元の悪い中、ご参加いただけたことに感謝いたします。

今回はお子さんについての話題よりも、むしろ参加者の皆さんご自身やパートナーさんのエピソード(武勇伝?)や凸凹あるある話が数多く飛び出し、大いに盛り上がりました。(^-^)

貴重なお時間をこの場で共有してくださり、ありがとうございました。

次回の「発達凸凹さんのホゴシャ会」は 3月17日(土)に開催予定です。

初の休日開催です。平日お仕事をされている方は、ぜひこの機会にご参加くださいませ。


自閉症スペクトラム・ADHD・LD・グレーゾーンなど、発達に凸凹のあるお子さんの「おうちのかた」を対象としたピアサポート(おしゃべりの場)です。

学校や社会生活で 困っている子ども達が、「ひとりひとり違う育ちのペース」や「それぞれの子の本来の持ち味」を尊重され 安心して暮らせるよう、地域の情報を共有し、学び、支えあいましょう。

美味しいランチで ホッと一息。たくさん笑って、心を楽にしてお帰り頂けたら嬉しいです。


※「でこぼこそだて逗子」は、発達凸凹さんと暮らす保育士国家資格保有の認定ピアカウンセラーが中心となり運営している活動です。プライバシーには十分に配慮し進行いたします。


□ 日時 3月17日(土)11:30〜13:00頃まで

□ 場所 カフェ三三五五(逗子5-4-35 逗子郵便局向かい ヒラコサイクル隣り)

□ 費用 100円+ランチメニューからご注文ください。

□ ご予約フォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d376bbbe532286


□ お願い

※ ご参加は「発達に凸凹のあるお子さんの保護者」に限らせていただきます。

※ 駐車場や駐輪場はありません。公共交通機関をご利用くださいませ。

※ 政治・宗教・セミナー勧誘等を目的としたご参加は固くお断り致します。

※ 開催中の写真・動画撮影・録音はご遠慮下さい。

※ 開催中に知り得た個人情報やエピソードなどを、ご本人の許可なくSNSやブログ等第三者の目に触れる場に無断で掲載する事はご遠慮下さい。


□ 主催・お問い合わせ

でこぼこそだて逗子(担当 かわしま)

Mail zushi.workshop@gmail.com


信憑性や正確性に欠ける情報がこの場で共有されることの無いよう心がけ運営しておりますが、お気付きの点がありましたらお知らせくださいませ。

参加される皆さんにとって、安心しておしゃべり出来る場となりますように。^^

(世話人 かわしま)

でこぼこそだて逗子

自閉症スペクトラム・ADHD・LD(学習障害)、診断の有無にかかわらず お子さんに発達の凸凹がみられる「おうちのかた」を対象とした ピアサポート(自助グループ)です。 学校や社会生活、お友達との関わり方、学びにくさなどで困っている子どもたちが 「ひとりひとり違う育ちのペース」「それぞれの子の本来の持ち味」を尊重され 安心して暮らせるよう、地域の情報を共有し、学びあい、支えあいましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000