「5/23 Fika @神武寺」は満席になりました。

明日5月23日(火)開催予定のFikaは、おかげさまで満席となりました。

ご予約の皆様、ありがとうございます。どうぞお気をつけてお越しくださいませ。^^



「でこぼこそだて逗子」にお問い合わせをいただきましたので、以下補足します。


5月30日(火)に逗子市こども発達支援センター主催の公開講座があります。

藤田純一先生(横浜市立大学付属病院 児童精神科)をお迎えし、「子どもの発達障害」について分かりやすく解説していただく、といった内容です。


すでに定員50名を超える受講のお申し込みが入っているそうですよ。

「困っている子」たちが、一体どんなことに困っているのかを知り、ひとりひとりに合ったサポートをして笑顔を生み出していこう!とされる 地域の方々の関心の高さが伺えます。


「出来るだけ多くの方に聴いていただきたく、会場に入れる限りは受付する予定です」との市職員さんのお話でした。お申し込みが済んでいない方は、ぜひお急ぎください。^^


施設の専用駐車場に限りがあり、また当日は普段通り療育相談のために来館するご家族もいらっしゃるようですので、「差し支えない方は、自家用車ではなく公共交通機関をご利用になりお越しください」とのことでした。ご予定の皆さま、ご協力よろしくお願いします。


また、この講座についてのご質問等は、逗子市こども発達支援センターまで直接お問い合わせくださいませ。

  ↓

逗子市こども発達支援センター主催 5月30日公開講座

http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/hinata/p09390.html

でこぼこそだて逗子

自閉症スペクトラム・ADHD・LD(学習障害)、診断の有無にかかわらず お子さんに発達の凸凹がみられる「おうちのかた」を対象とした ピアサポート(自助グループ)です。 学校や社会生活、お友達との関わり方、学びにくさなどで困っている子どもたちが 「ひとりひとり違う育ちのペース」「それぞれの子の本来の持ち味」を尊重され 安心して暮らせるよう、地域の情報を共有し、学びあい、支えあいましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000