凸凹なわたしたちのコミュニティ


はじめまして。でこぼこそだて逗子です。

ご自身や身近な方の「凸凹な特性」や 周囲との「違い」ゆえに、なんとなく居場所を探し続けている。

なんだか最近、自分の子育てに自信がない。ぼんやりとした不安。こんな親で、いいのかな。

自分のそのままを周囲に認めてもらえないことで、心がくじけそうになる。


…と、感じている方を対象に、

似たような境遇の方同士のちょっとした息抜きの場を設けたい。

そんなピアサポートの活動をしています。


「よくやってきた ”わたし” 」たち。

お互いの経験を共有したり、お互いの気持ちに共感できる優しい時間を、

くらしの中に少しでも増やせるといいなと思ってます。よろしくお願いします。



でこぼこそだて逗子

世話人 かわしまゆみこ



「でこぼこそだて逗子」は、発達凸凹さんの親であり保育士国家資格を保有する認定ピアカウンセラーが中心となり企画運営している ピアサポート(当事者同士のおしゃべりの場)です。

(公社)子どもの発達科学研究所による、脳科学や行動心理学など科学的な根拠に基づく「子どもの発達」の基礎知識や具体的な支援方法を学ぶ「学びの発達アテンダント」プログラムを修了しております。

信憑性や正確性に欠ける情報がこの場で共有されることの無いよう心がけ運営しておりますが、お気付きの点がありましたらお知らせくださいませ。プライバシーには十分に配慮し進行いたします。

参加される皆さんにとって、安心しておしゃべり出来る場となりますように。


お問い合わせ

でこぼこそだて逗子

Mail zushi.workshop@gmail.com